Re-born
c0001364_23374631.jpg

Re-bornプロジェクトとは、『今を生きる』をテーマに、自身の毎日の生活を見直して、『心と体の健康』を目指し『新しい自分』を育んでいくコミュニケーションプロジェクト。

このプロジェクトの主催をしているYUKOさんから、以前より話を聞いていて、機会があったら是非トークショーに参加してみたいと思っていました。
今回は2回目だったのですが、前回に引き続き、現在乳がんのステージ4の体と向き合っている飯泉薫さんが、自らの経験と考えを話してくださいました。
本当に本当に大変なことなのだと思いますが、飯泉さんに悲壮感はなく、終始笑顔で輝いている。ユーモアも多分にある。
聞き手のYUKOさんもかつて乳がんと診断され、数ヶ月後になぜかがんがなくなってしまったという経験があることから、話が実に深くてリアル。

病気を通じて、自身が生まれ変わった経験を持つ方達のポートレイトとメッセージを発信しているRe-bornプロジェクトを、たくさんの人達に知っていただきたいと思います。

最近、死ということを考えることが多くなっていたのですが、この話を聞いて、反対に生を考えることとなりました。
そして好きな人達との時間を大切にし、そうでない人との縁はすっぱり切る、と話していたのも同意。

メイクアップアーティストのYUKOさん、進行役がうますぎでした。

c0001364_23384523.jpg

[PR]
by yukibreeze | 2018-03-17 00:00
<< 今日のお客様 cafe manimani >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)