人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海岸でつみれ汁
海岸でつみれ汁_c0001364_2343913.jpgビーチグラスを拾いながら、海岸をずーっと下見て歩いていた。すると
「竹下さーん!」
と呼ぶ声が。『番付』のご意見番、久野康宏さんではないか!
雑誌『湘南スタイル』の取材で、漁師の矢嶋四郎さんにイワシのつみれ汁を作ってもらっているところだという。
丁度良いところに来ちゃったな。
矢嶋さんは、出来上がるまでにバナナやらみかんやらくださって、なんだかキャンプにでも来たみたいだった。


海岸でつみれ汁_c0001364_2352123.jpg具はネギのブツ切りと大根とイワシのツミレ。
アサツキ、七味をふりかけて、いただきます!
なんとも豪快。されど、海岸でこんなに美味しいつみれ汁がいただける幸せよ。
勧められるままに、ガンガンおかわりしてしまった。
12月26日発売の湘南スタイルに載るそうだ。
by yukibreeze | 2005-11-21 23:32
<< おもいッきり前夜祭 絶品カレー >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)