無題
c0001364_122895.jpg佐久間洋之介君が逝ってしまった。
未だ信じられない。事故のあった4日前、電話があって10日からしばらくハワイに行くからその前に会えたら、なんて話していたのだ。
今日は、朝から真名瀬のサクマ小屋にいた。仲間達が何十人も出入りしていた。午前9時、まだ捜索は続いていたので、ダイバー達が海から上がってきては肩を落として熱い飲み物をすすっていた。
私が買い物から帰ってきたら「荒崎で見つかったって!」と連絡が入ってきた。洋之介君の友人が、打ちあがっていた遺体を発見したという。
男が、女が、誰もが泣いた。
お昼過ぎ、葉山警察署に安置された洋之介君にお焼香できるということで、たちまち長蛇の列ができた。
イイ男のままだった。
着用していたウェットスーツがビニールに入って、無造作に床に置かれていたのが印象に残った。

私がビーチグラスのランプ作りを始めたのは、実は洋之介君がきっかけだった。
「ユキさんも一緒に作りましょうよ。」と誘ってくれて、作り始めたら見事ハマった。
この間『FEELIN' GROOVY!』に出演してくれた時
「じゃーお礼に焼肉おごるねー。」
なんて言ってたのに、果たせなかったね。ごめんね。
「オレ、魚はサバけるから、肉の解体したいんですよ。」
なんて話してたよね。
番組でインタビューをさせてもらうと
「ユキさんと話すと楽しいです。」なんて言ってくれて、単純な私を喜ばせてくれてありがとう。
一緒にライブに行った時は、ギタリスト小沼ようすけ君とサーフィンの約束をしてたのにね。

洋之介君、みんなが嘆き悲しんでいます。
みんながいかに貴方を愛しているかわかりましたか?
短い間だったけどいろんな話をしたね。
8日の放送で、洋之介君の『FEELIN' GROOVY!』を、もう1度放送することにしました。
チクショー泣かずにできるかな・・・。

どうぞ安らかに眠ってください。ホントにどうもありがとう。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-05 01:19
<< 海上祈願祭 元日放送 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)