人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばしお別れ 珠屋洋菓子店
しばしお別れ 珠屋洋菓子店_c0001364_055199.jpg
しばしお別れ 珠屋洋菓子店_c0001364_0551756.jpg
逗子銀座通りにある珠屋洋菓子店が店舗改装工事の為、今月21日(水)から来年1月いっぱい休業するという。
創業50余年のこのお店、子供の頃から珠屋のケーキを食べてきて、今でもお誕生会にはここのバースデイケーキを頼んできた。
しばらく食べられなくなる、となるとムショウに食べたくなる。
で、今日行った。社長の高梨さんが、いつもと変わらぬ優しい笑顔で迎えてくださった。


しばしお別れ 珠屋洋菓子店_c0001364_152414.jpg
しばしお別れ 珠屋洋菓子店_c0001364_153963.jpg
「何がいい?」「ザバロール!」「ピーチロール!」
ビーチFMスタッフのリクエストに応えて、みんなでおやつに食べた。
昔から変わらぬ、懐かしくやさしい味。
お店も昭和の雰囲気がそのままで、レトロなところが良かったので、改装して今風にモダンになってほしくないなぁ。
「そんなに変わりませんよ。」
と高梨さん。よかった。
お店がしばらくCLOSEしてしまう前に、もう1回行っちゃうかも。
by yukibreeze | 2006-06-12 00:53
<< ピアノレッスン @MOTION BLUE YO... >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)