人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘いケーキとしょっぱい涙
甘いケーキとしょっぱい涙_c0001364_031177.jpg
甘いケーキとしょっぱい涙_c0001364_0405.jpg

珠屋竣工パーティーがあった。
数年前、親が「頼むからやめてくれ。」と言ったにもかかわらず、写真のようなココブラつけて、貞子ヅラかぶって、実は逗子の夏祭りでマック前で踊ったことがある。
帳消しにしたい過去のひとつだ。
しかし、それを覚えていらした珠屋の方に、今回「踊ってください。」と、お声をかけていただいたのだが、先週も記した通り、レッスンを3年は休会している身としては踊れるはずもなく、私は進行役で、在籍していたハラウの皆さんに頼んで、本日出ていただいた。


甘いケーキとしょっぱい涙_c0001364_045569.jpgいつも停める駐車場が満車だった為、ちょっと離れたコインパーキングに慌てて停めた。
約3時間だっただろうか。
精算機に駐車券を入れたら6300円という表示が。
「ウソだろぅ・・・・・・・・・・・・・。」
と、ふと横の看板を見たら『ここは○○病院の駐車場につき、利用者以外は割高になります』と。
割高って・・。
泣く泣く千円札を6枚&百円玉3枚入れ、誠に切なくやるせない気分で車を出した。
こういう時、そこに表示されているパーキング管理会社ないし病院に、直談判する人もいるだろう。
そういう人は、自分で人生を切り開いてゆく芯のしっかりした人だと思う。
そう、たったそれだけで私は彼らを分析してみせる。
しかし私は言えない・・。あっさり諦めるタイプなのである。
お土産にいただいた珠屋のケーキは、しょっぱい涙の味がした(美味しかったですよ!)。
自業自得そして幸薄。
by yukibreeze | 2007-03-19 23:59
<< つぶ貝 HAPPY BIRTHDAY!... >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)