人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ban rom sai KAMAKURA SHOP
ban rom sai KAMAKURA SHOP _c0001364_421399.jpg
ban rom sai KAMAKURA SHOP _c0001364_423493.jpg
ban rom sai(バーンロムサイ)とは、は両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設である。'99年12月にタイ北部のチェンマイ市郊外に開設された。
代表を務めるのが、名取美和さん。
名取さんとは随分前から面識はあったのだが、今回取材させていただいたのは初めてだった。
これまでに本を読んだり、他局の放送を聴いたり、講演を拝聴していたが、その歯切れの良さに感服し、生き様に敬服し、必ずどこか心に響く言葉をいただく。
そして、この度自分達で作った衣類、雑貨などを常設して運営資金とするお店が鎌倉にオープンすることとなった。
今日はオープニングレセプションで、お声をかけていただいたので出掛けた。
雨の中、大勢の人達が集まっていた。
ここでお買い物をすれば、それが寄付へとつながる。私も早速バッグを購入。
ひとつひとつセンスがイイのだ。お客様もステキな人が多かった。
名取さんのお話は、明日の16:00頃からオンエア予定。
by yukibreeze | 2007-03-24 04:01
<< 幸せのハードル ビーチFMファンクラブの集い >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)