人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィルさんの家
フィルさんの家_c0001364_1425649.jpg葉山のフィルさんの家に行った。
フィルさんちは築140年(!)の昔ながらの日本家屋。
数年前この家に出会った時は、屋根も一部なかったそうである。
しかし彼は内装の仕事をしており、自分でコツコツと手をかけて、うらやむような家を造った。

こちらは、テラスにあるお風呂。
漬物の樽を譲り受け、お風呂の部屋とした。
鳥のさえずりを聞きながらこんなお風呂に入ったら、長湯してしまうだろうな。


フィルさんの家_c0001364_1503286.jpgこちらは台所。なんと趣のある・・!とても温かい雰囲気なのだ。


フィルさんの家_c0001364_1554893.jpgがらりと戸を開け、靴のまま家の中に入る。襖をとっぱらい、広々とした室内。
光が溢れ、気が流れる、という。
人工的な色のものは置かない。
木や鉄、植物など自然の風合いと自然の色のものだけがそこにあった。
とてもしっくりくる。


フィルさんの家_c0001364_203964.jpg2ヶ月前にパパになったフィル。
仲間達との時間、そして家族との時間が楽しいと語る。
by yukibreeze | 2007-06-02 01:42
<< GIRL TALK RETUR... 酔いやすい >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)