人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れる美容院
疲れる美容院_c0001364_075265.jpg美容院に行った。
毎回綴っているが、特に気に入っているところでもなく、行くと疲れる。
自分は美容師とマッサージ師は男性、と勝手に決めているところがあるのだが、往々にして若い男のスタッフは、遠慮がちだ。
私はその大きい手でがしがしとシャンプーしてもらいたいし、マッサージをするならするで、ほにゃほにゃしないでもらいたい。
「強さはいかがでしょうか。」
の問いかけに、プロなら客に聞かんでパーフェクトにやってみろ、と言いたい気持ちを抑えて
「もうちょっと強くお願いします。」
と答える。
「はい。」
と言うも、大して変わらず、「いかがでしょうか。」の問いかけにも、もうめんどくさくて「はい、いいです。」と流してしまう。
このシャンプーのマニュアルがホントに嫌だ。
「お熱くないでしょうか。」
「お痒いところはございませんか。」
「洗い流し足りないところはございませんか。」
・・・いちいち聞くなっつーの。
洗い流し足りないところなんて、わかるわけないではないか。

しかし、客の外見を見て選んで持って来てくれる雑誌は、ヤング向けなファッション誌だったから許す。
by yukibreeze | 2007-08-29 00:07
<< 最後のリトル・タイランド カデンツァにて >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)