人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になること
気になること_c0001364_2215398.jpg気になること。返事をしない人が多いこと。
今日、病院の待合室で。
名前を呼ばれた時、返事をしないですっくと立ち上がる人は結構多い。
まぁそれでわかるけどね。
あとテレビでよく見るのだが、例えばスポーツ番組で、監督もしくはコーチなどが選手に話したり指導している時、選手ってたいがい頷くだけじゃないですか。
あれ、気になる。
「はい。」
って選手が返事をしているシーン、結構少ない。
ただし、こちらがインタビューさせていただいている時、相槌ひとつひとつに「はい。」「はい。」って答えるとうるさくなるきらいがあるから、そのタイミングって難しい。
大きく頷いたり、目で応えたり。
インタビューの上手な人は、話を引き出すのが上手いことも勿論だが、絶対相槌も上手い。
私はアナウンスや話し方を習ったことがないから自己流だけど、いいな、上手だな、と思う人の良い所は参考にさせていただいている。

もうひとつ気になること、っていうか人。
NHKのアナウンサー堀潤
ニュースウォッチ9に出ていることが多いのだが、そのこだわりをもった“立たせた今っぽいヘア”が、まったくもってNHKらしからぬ。
だから気になる。
たまに出ると「おっ。ホリジュン。」と見てしまうのだ。
民放にいたら埋もれる。NHKだから目立つのだ。
気になる。ホリジュンの今後が楽しみ。
by yukibreeze | 2008-01-28 02:19
<< 24 葉山駅伝 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)