人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃色夕景
桃色夕景_c0001364_0411798.jpg本社に行ったら、私宛てにスイカが届いていた。
差出人のところには、名前と電話番号のみ。
焼き芋屋さんのおじさんだ。
すぐに電話してみた。確かこの時期は、網戸を売っているはずだ。
おじさんはすぐに出て、去年よりも売り上げがいいよ、と言った。
あぁよかったなぁ、と思い、お互いの元気を確認しあって受話器を置いた。

番組中、英人さんの展覧会チケットを取りに、バルタンさんが本社まで来てくれた。
それからマッハで日本橋まで行ったようで、番組が終わる頃、また顔を出してくれた。
なんて律儀な方なんでしょう。
しかも、湘南パトロール放送中に、最近珠屋のピーチロールを食べてないなぁ、なんて言ったものだから、バルタンさんはピーチロールをワンロールお土産に持ってきてくださった。
このところ間食は絶っていたのだが、そりゃもういただきましたよ。
美味しかった・・・。

なんかこう何かをいただいて嬉しい、というのは勿論なんだけど、ちょっとでもこんな自分を気に留めてくださったことが本当に嬉しかった。
人のさりげない親切や優しさって、その人が思っている以上に心に刻まれることがある。
今日は綺麗な夕焼けが見られた。
今週、獅子座はラッキーウィークらしい。楽しみ。
by yukibreeze | 2008-07-27 00:35
<< 空 鈴木英人の世界展 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)