人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉宮 能舞台 鼓童「花結」特別編成公演
鎌倉宮 能舞台 鼓童「花結」特別編成公演_c0001364_3524529.jpg鎌倉宮で行われた能舞台 鼓童「花結」特別編成公演に晋道はるみさん森川いつみさんと行った。
緑多き鎌倉宮に能舞台が組まれ、火も焚かれて、和の空気に包み込まれた。
会場に着いたら、すでに永六輔さんが舞台でお話をしていらした。
が、我々はすぐに入り口付近で出店していたミネストローネやおにぎりを買いに行った。
永六輔よりミネストローネ。
我々の席の前には、人力車の老舗「有風亭」の青木さんがいらしていて、久しぶりにご挨拶できた。
雨に降られてしまったが、はるみさんが雨合羽を用意してくれていてホント助かった。
鼓童による太鼓は、大人数なのかと思ったが、偶然隣り合わせたトモちゃんによると、つまりハロプロみたいに、モー娘。や、ミニモニなどと同じように、いろいろなユニットで出演したりするらしい、と私に合ったレベルで大変わかりやすく教えてくれた。
なるほど。
せっかく近くに恵まれた環境があるのだから、またこのような機会があったら是非でかけてみたい。


鎌倉宮 能舞台 鼓童「花結」特別編成公演_c0001364_4195047.jpg明日11日(土)は、葉山のラ・マーレでシャンティのライブです(19:30~20:15/20:45~21:30) 。よかったら来てください。
私は勿論CD売り子です。
この写真は、昨年のクラシカハヤマに一緒に行った時のもの。
あ、今年の12月のクラシカのチケットも発売中です。
by yukibreeze | 2008-10-10 03:46
<< 15年前を模索 もうわたしときたら >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)